善意で敷き詰められている

脈打つ大地の檜皮色/君の好きなグリーンでもっとハイになって

2022/8/28~2024/1/1のこと(地球が終わらなかった夜)

やけにタイトルの期間は長いですが、要は横アリとカウコンの、あるいは「平成パラダイムチェンジ」と「ヨーソロー!」のブログです。 「一緒に行こう 次の時代へ」が、初めてそういう意味に聞こえたとき、 その歌詞を歌っていたのはなるきくんだった。 2022…

2023年12月2日のこと(横アリ公演前最後の特典会のあとパンダドラゴンを見に京都に行った話)

なんて身も蓋もないタイトル。 横アリ前の慰みにも、豊洲PITの販促にもいまいちなりきらないだろう、文字通り日記です。 「おもちゃばこ」ツアーセトリのネタバレを含みます。 --- パンダドラゴンライブハウスツアー「おもちゃばこ」京都公演2部に行くかどう…

2023年8月26・27日のこと(イルミラクル御殿場公演雑感)

正直に言って、自分がイルミラクルのブログを書くとは思っていなかった。 ここでいう「自分」とは、グループに残るメンバーを推していて、結構な単推しで、だから自分のことを「イルミィ」だと自称することはほぼなくて*1、実はまだ全然ロクブンノキュウツア…

2023年3月14日のこと(MeseMoa.日本武道館公演雑感)

全世界に向けたすごく個人的な記録です。 ひところずっと、人目を忍んだり忍ばなかったりしながら、私の推しの作詞曲であるReLITの「ジャンプ!!」の話をしていた。「ジャンプ!!」の話というのはつまり、ひとはアイドルにどう在ってほしいのか、私達はどんな…

2022年のこと(会いに行く道、勝って帰る道)

年末なのでブログを書きましょうね。 2022年はいろんなことがあって。 結果このブログも当社比活発に動いたのですが。 どんな年だったかというと、「だいぶ新幹線に乗れた年」だったと思う。 私が住んでいる県は日本の真ん中で。 東にも西にも比較的行きやす…

2022/6/16~2022/8/27のこと(天辺のその先、このキスの行方)

このブログでそれについて触れなかったのは、まぁ、ぶっちゃけ自分(好きになって日が浅め、単推し気味、推しは活動を続ける)が何かを嘆くのは筋が薄いなと思っていたからで。でも当然、「何事もなかったか」と言ったらそんなことはなかった。 虫の知らせ(…

2022年5月7日のこと(野崎弁当聖誕祭2022雑感)

このブログは、野崎弁当聖誕祭2022の感想(にかこつけた自分の話)です。演目のネタバレを多分に含みます。MeseMoa.FC会員の方は、2022/5/13(金)21:00まで購入が、2022/5/13(金)23:59まで視聴が可能とのことですので、まだの方がおられたらぜひ。 mesemoafc.…

夢だらけの人生のこと

地獄を見つめて 生きるより 希望を追って 死にたい そう望む…… それが人間の末期… (福本伸行「銀と金」4巻より) 久々に自分のブログを読んだら現場を夢見たまま深い眠りについた人になっていた。起きてます! ライブ行けました!! 推したちにも対面で会…

4月のこと、あるいはスーパーアイドルのこと(幕張雑感)

※BGMは「スーパースター」と「私生活」(東京事変)。 4/29は、東海地方にある自宅にいました。 以前のブログで、 ということでいろいろ書いてきましたが、それでもやっぱり2021年の目標は「現場に行く」ことです。私のっていうか世界の目標じゃないですかこ…

3月のこと、あるいはすーぱーあいどるのこと(ちぇりめも雑感)

私へ 今は5月です 私より MARCHとちぇりめもについて書いていきます!!! もともと、アイドルにハマる前からオタク気質で頭でっかちな人間だった。そのせいか伏線のあるものとか、必然性のあるものが好きだ。練られつくしているもの。「これしかない」って…

贅沢を味方にしたい去年今年のこと

※BGMはお察しの通り「キラーチューン」(東京事変)です。 だいぶ時間も経ったしいいかなっていう謎のゆるい判断でいきなり自慢みたいな話から始まってしまうんですが、私今年の頭に「パンダドラゴン2nd単独ツアー〜授業参観〜」の埼玉公演に両部参加しまし…

僕には簡単じゃない日々のこと

※この記事は最終的に「透明人間」(東京事変)を爆聞きしながら清書されています。 最近の日々について語ろうとすると口が重くなってしまう。それは、自粛期間から今まで、私は不幸せだっただろうか?と思うと、考えが行き詰まってしまうからなのだった。 ラ…

静岡が生んだゆるふわ茶畑Boyを推す人生のこと

どこから話し始めればこのブログは、今日中にあづくんの誕生日を祝って終われるんでしょうね。 パンダドラゴン、という後輩グループの存在を知ったのは、MeseMoa.を推し始めて割とすぐのことだった。どうもこの沼は、事務所の他グループについてもある程度ア…

茶色い推しのソロライブ感想

これは2020/05/26の推しソロライブセトリ、そして谷口と吉田*1についての個人の思考を垂れ流す記事、あるいは普段は絶対に到達しえない推しというものの思考に、今回比較的ヒントが多いのをいいことに少しでも肉薄しようとするオタクらしい試みの記事、です…

33歳駆け出しアイドルを推す人生のこと

はてなのお題が「アイドルをつづる」だと聞いて、作ろうかずっと迷っていたブログを思わず作ってしまった。更新は低頻度になるのが目に見えているが、たとえ一過性のものであっても、情熱を大切にすることには意味がある気がする。情熱に突き動かされて動く…