善意で敷き詰められている

脈打つ大地の檜皮色/君の好きなグリーンでもっとハイになって

2020-01-01から1年間の記事一覧

贅沢を味方にしたい去年今年のこと

※BGMはお察しの通り「キラーチューン」(東京事変)です。 だいぶ時間も経ったしいいかなっていう謎のゆるい判断でいきなり自慢みたいな話から始まってしまうんですが、私今年の頭に「パンダドラゴン2nd単独ツアー〜授業参観〜」の埼玉公演に両部参加しまし…

僕には簡単じゃない日々のこと

※この記事は最終的に「透明人間」(東京事変)を爆聞きしながら清書されています。 最近の日々について語ろうとすると口が重くなってしまう。それは、自粛期間から今まで、私は不幸せだっただろうか?と思うと、考えが行き詰まってしまうからなのだった。 ラ…

静岡が生んだゆるふわ茶畑Boyを推す人生のこと

どこから話し始めればこのブログは、今日中にあづくんの誕生日を祝って終われるんでしょうね。 パンダドラゴン、という後輩グループの存在を知ったのは、MeseMoa.を推し始めて割とすぐのことだった。どうもこの沼は、事務所の他グループについてもある程度ア…

茶色い推しのソロライブ感想

これは2020/05/26の推しソロライブセトリ、そして谷口と吉田*1についての個人の思考を垂れ流す記事、あるいは普段は絶対に到達しえない推しというものの思考に、今回比較的ヒントが多いのをいいことに少しでも肉薄しようとするオタクらしい試みの記事、です…

33歳駆け出しアイドルを推す人生のこと

はてなのお題が「アイドルをつづる」だと聞いて、作ろうかずっと迷っていたブログを思わず作ってしまった。更新は低頻度になるのが目に見えているが、たとえ一過性のものであっても、情熱を大切にすることには意味がある気がする。情熱に突き動かされて動く…